ねことわたしとITと

技術系で興味のある事をお勉強がてらアウトプットしていきたいという願望

【スポンサーリンク】

ねこについてのエトセトラ①

さた(@nuko_me)です。今日は祝日でしたがちょっと大学の講義関係で報告書を書く必要があったのでそっちの方に時間を取られてたのでVPSと遊べなかったのです。
でもブログを放置するのもあれなので何かしら癖を付けるために書きます。

さて、ブログのタイトルを皆さんご存知でしょうか? 「ねことわたしとITと」っていうんですよ。
"わたしとITと"はまだ分かる。今まで書いてきた記事ほとんどVPSとかそういうのばっかだもの。
おい、"ねこ"要素はどこなんだ。猫はどこにいるんだ。アイコンか、アイコンだけじゃないか?

と思っている人がいるのではないかと勝手に考えたさたさん今日はねこ関係について書いていきます。

わたしとねこ

愛猫のテンです。雑種の♂猫で6歳になります。
こいつに出会ってからというもののそれまで犬派だったのがすっかり猫派に転がって今では生活のほとんどに猫が見え隠するまでになってしまいました。

あ~~テンテンまじかわいい~~天使~~!!

って言いながらごろごろしてると冷たい目で見つめてくれます。そこも猫のいいとこですねたまらん。

手とか腕とかがじがじ噛まれても、キスしようとして顔を噛まれても、腕思いっきり噛まれて二週間くらいギプス固め生活になっても、じゃれてたら勢いで足を噛まれても、生傷があまりにも多すぎて他人からリスカしてる危ない人だと勘違いされても、猫が好きでたまらんのです。

あれ?噛まれてばっかじゃねさたさん。ちなみに生傷多かったのは大学入学当初です、今はだいぶ薄くなったしテンも年取って落ち着いてきたからか中々噛まなくなってきました。
この悪魔だか天使なんだか分からない猫にまつわるケガの話はたくさんあるので今度どこかで書きたいと思います。あまりにもバカすぎて笑い話というか家では伝説になってるので。。。

最近気になる猫にまつわるニュース

①ふにふに肉球マウス

nlab.itmedia.co.jp

日ごろ会社ではメールチェックの後30分くらいITmediaとかの記事を見てIT方向にアンテナ回すんですけどもこの記事見つけた瞬間思わず「うほおw」って飛びついてしまいました。
何これ、素敵じゃない。肉球ふにふに出来るとか素敵じゃない。しかもボタンこれ4つくらいあるって認識でいいの?
生後6カ月の肉球が一番触り心地いいとか知らなかったよ。じゃあもう何年も触ってないよこれ買えばいつでもふにふに出来るじゃないの。

注文すれば4月以降に発送されるとのこと。丁度入社後なので会社で思う存分ふにふに癒されながら使おうと思います。いいのかさたさんいいのださたさん。
Makuakeで注文出来ます。今なら26%OFFコースが残ってますよ、皆さんもさたさんみたいに会社でふにふに癒されながら仕事しましょうよ。ふにふに。

②猫侍スペシャルドラマ

nekozamurai.info

あの北村一輝が演じるコワモテ侍を骨抜けにしたスーパーキュート白猫あなごたんが帰ってきます。
猫侍めっちゃ好きだったんですよ。特に映画第一弾、あの班目と玉之丞のやり取りに何度も萌えたものです。
小説も結構買いました。最近出た奴だけまだ買ってないんですけどね、今度買いたいなあ。

今回のスペシャルドラマには残念ながら班鬼さんは出ないのですが、スーパーキュートな玉之丞がたくさん見れるとの事なので楽しみなのです。
さたさんの住んでる地域では2月20日の19時からとの事なので録画忘れないようにしないと。
これを機に猫侍見ようかなとか思った人は予習しときましょうね。個人的には小説版もとてもおススメです。なぜなら班目の心の声が全開なので。















おわり

2個しか関連ニュース書いてないじゃん!ってつっこみもあるかと思いますが今日はこれで終わりー。
次も多分ITに関係ない事書きます。VPSで遊んだ話は来週書けたらいいなあ。

冬は寒いから部屋いる時はずっとハロゲンヒーター点けてるんですけどね、ずっと付けてると暑くて消すんですよ。すると猫がたまに何も言わずにこうして点けろと言わんばかりに圧を掛けてくるんですよ。。。
点けてやると満足そうに目の前で寝ます。猫ってマジで本能に忠実・・・好き。